マギアブログ

方針転換して備忘録とか。元メイプルストーリー攻略。
外部ブログRSS

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリマは全部回ります 

fleamawalk.png


ネクソンの運営するMapleStoryに関連する主張バナーです。
露店を多く回って安い書を買おうとすることで、結果的に価格競争を進め、相場を安定させるのが趣旨です。
効能?
・多くの露店を見て回ることで自分の力で現在の経済状態を把握する。
・正しい相場を理解し、値段釣り上げに惑わされない。
・露店を出す場所による格差の違いを軽減。
・場所よりも価格に注目して買うかどうかを決め、より需要と供給のバランスに沿った相場にする。
・フリマ1でなくても書が売れることで、転売師が取るマージンを減らし、消費者、供給者ともに利益を増やす。
・供給者の利益が増えればガシャをやる人が増えて、供給が増えるかも?
・消費者が長い時間フリマにいることで、エルフ露店のありなしの格差の軽減。
・その他、安いアイテムを求めてさまよい歩く自分のケチさを表現したり←コレ重要。

フリマ1を頑張って確保して、よし!高く売れるぞ!って人にとっては損になるかもしれませんが、価格競争の一環なのであきらめなさい(笑。

転売師だから買わないなど、売る人が誰かによって差別を行う意味はありません。
あくまでも、自分の利益のために安いアイテムを買い求めることで、結果的に相場が安定するだろうという試みです。
高く買う人を差別する意味もありません。

同じ考えの人が増えればいいなぁとは思いますが、
この考えが絶対に正しいとか、この考えじゃなきゃいけないということはありません。

特に義務などはありません。
全部回ります。というタイトルですが、必ずしも全部回らなくてもいいです。
今までより多く回るつもりだったり、安いアイテムを求めてちょっとでもうろつく性質の人ならどんどん貼ってください。

後から行動チェックするわけじゃないので、堅苦しいことを気にする必要はなし。
気分がのったら貼っちゃってください。
はがすのも自由。

貼ってくれる方はお持ち帰りで、ご自分のサーバーにアップロードしてお使いください。
貼るもはがすも連絡不要ですが、連絡してくれればこのページからその人のサイトにリンクを貼りたいと思います。

主張バナータイトル:フリマは全部回ります
主張内容ページ:http://magiaf.blog62.fc2.com/blog-entry-52.html
作者:マギア壱式
作者HP:マギアHP
[ 2007/02/23 23:37 ] メイプル経済考 | TB(0) | CM(5)
普通そうですよね(^^)/
[ 2007/11/30 16:43 ] [ 編集 ]
リネージュのアデナの販売(RMT)サイトぱすてるです。激安価格から更に5%ポイ,ント還元中!独自,のアカウント安全処理.ベリサインSSL認証で超!安全な取引をお約束致します。,"http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "
[ 2008/01/06 12:07 ] [ 編集 ]
め?ちゃ仲良くなれる??友募集中,住みゎどこでも男女どっちでもぃぃです⌒+?,高校生以上の人が嬉しぃ?
[ 2008/01/23 18:14 ] [ 編集 ]
いい考えですね。
おれには思いつきません。きっと。
今度やろうかな。最近物価も高くなったし。
自分で何とかしなきゃいけませんし。
俺らのせいなんですから。
メイプルがこんなのになったのは。
ちなみに、関係ないのがあるのは気のせいですか?
そうであることを望みます。
メイプルが良くなっていくのも、望みます。
[ 2008/06/25 19:24 ] [ 編集 ]
ブーケの検索サイト。ウェディング、ブライダル、結婚式、プリザーブドフラワー、手作りなどブーケに関する各種情報をお届けしています。 http://dare3.stuartmembery.com/
[ 2008/08/25 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メイプルストーリー

 

全ての記事を表示する
プロフィール

マギア壱式

Author:マギア壱式
マギアHPの管理人です。
リンクフリー、報告無しでも歓迎。
関連考察、トラックバック歓迎。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


